« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ずっと続きますように

ゆきむしです。

毎日、覗いているサイトの一つに

糸井重里さんの

ほぼ日刊イトイ新聞」があります。

そこのトップページで

毎日、糸井さんがコラムのようなものを

書いているのですが

先日、糸井さん家の愛犬ブイヨンちゃんの

7歳の誕生日に寄せて書かれたものの中に

こんな一節がありました。

家族を信じきっている犬に

『そのまま信じていて大丈夫だよ』と言える毎日が

ずっと続きますように。」

これ、私たち家族が

毎日そらに思っていることだ、って思いました。

そらの顔を見て、願っていることだって。

家族の一員に対して思うことって

みんな同じなんですね。

Sora1007031

| | コメント (0)

暑い日が続いてます

ゆきむしです。

「冷夏」との予報は、どうなったのか

最近の札幌、暑い日が続いています。

北海道の大抵の家と同じく

我が家もクーラーがないので

家中の窓を開け放ち、風通しをよくして

扇風機をガンガンまわして

暑さをしのぐ日々です。

そらも、いつにもましてノビ~っと

伸びてお昼寝しています。

でも、せっかく風がよく通る

窓の側にスペースが充分にあるのに

なぜか、全く風の通り道でない場所で

寝ています(苦笑)

こまめに水を替えて

冷たい綺麗な水を飲めるように

気を配ってあげなくては。

でも、日中はほとんど寝てるんだけどね。

Sora1006301

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »