« 一緒にお昼寝しよ~! | トップページ | 暑い日が続いてます »

この時期のそらは忙しい

ゆきむしです。

山の緑もぐ~んと濃くなり

陽射しも強くなってきた今日この頃。

この時期のそらは、実は忙しいのです。

なぜなら、鳥も虫も元気に動き回る時期だから。

窓際で外を見ていると

あっちで「チュンチュン」、こっちで「チュンチュン」

スズメが飛んでます。

ハンターそらは、その動きを追うのに一生懸命。

網戸になった窓には、虫が飛んできます。

ハンターそらは、それを捕まえようと一生懸命。

のんびり、窓際で風に吹かれてるわけには

いかないのです。

Sora1006071

|

« 一緒にお昼寝しよ~! | トップページ | 暑い日が続いてます »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす
そらちゃんも、ウチの子たちも一緒ね(笑)
網戸越しにみんな風にあたったり、鳥さんに反応したり、
ベランダにどこかの猫さんが来た日には大騒ぎ(≧∇≦)
ウチ1階だから、たまーに猫さんが現れるんですよねー
これからよい季節になりますね。
窓を開けることが出来る季節、あぁすばらしい(笑)

投稿: あっち@ばななぷりん | 2010.06.22 20時12分

>ばななぷりんさん

お返事遅くなりました。。。m(__)m

猫さんは、どこも一緒なんですね(笑)

一度、ウチの庭に外の猫さんが来て
窓際で風にあたっていたそらに向かって
思いっきりケンカ売ってきたのですが
そらは、固まってしまって身動きできませんでした。。。

ずっと私達だけと一緒だから
自分も同じ「猫」って認識がなかったのかしら。。。

暑い日が続いてますね~。
そらは毎日ノビ~っとしてますよ。

投稿: ゆきむし | 2010.07.03 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒にお昼寝しよ~! | トップページ | 暑い日が続いてます »