« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

この時期のそらは忙しい

ゆきむしです。

山の緑もぐ~んと濃くなり

陽射しも強くなってきた今日この頃。

この時期のそらは、実は忙しいのです。

なぜなら、鳥も虫も元気に動き回る時期だから。

窓際で外を見ていると

あっちで「チュンチュン」、こっちで「チュンチュン」

スズメが飛んでます。

ハンターそらは、その動きを追うのに一生懸命。

網戸になった窓には、虫が飛んできます。

ハンターそらは、それを捕まえようと一生懸命。

のんびり、窓際で風に吹かれてるわけには

いかないのです。

Sora1006071

| | コメント (2)

一緒にお昼寝しよ~!

ゆきむしです。

どうやら、そらは

私がいつも一緒にお昼寝をすると

思ってるようで。。。

朝ごはんを食べ終え

くま夫さんも義母も出かけてしまったら

「お昼寝しよ~」と誘いに来ます(^_^;)

クールなところがあるので

私にベッタリくっついてとか

一緒にお布団へ。。。というのは

してくれないけど

「同じ部屋で」「ちょっと近くで」というのが

そらの「一緒にお昼寝」の定義みたいです。

個展が近いので

「お昼寝できないんだ~」と

作業机に向かいながら言うと

「え~、ちょっとだけ!」と

おねだりされることも。。。

今は、同じ部屋のカーペットの上で

そらだけ、ノビノビとお昼寝中です。

Sora1006041

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »