« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

やっぱり猫だから

魚が大好きみたいです。

我が家の食卓はよく焼魚を食べるのですが、

食べ残した皮や骨を流し台の三角コーナーに捨てた翌朝、

何か荒らされた様子が窺われますcoldsweats01

そらが匂いに誘われて、夜中にいたずらをしたみたいです。

それから、我が家では、焼魚の残りの生ゴミだけは、

ビニール袋に入れて蓋付きのゴミ箱にすてるようになりました。

なお、くま夫が酒の肴によく食べるコマイを干したのも大好きで、

袋から出すとどこからともなくやってきますhappy01

Sora0812171

| | コメント (2)

コスプレは嫌よ

久しぶりの日記ですcoldsweats01

他の猫ちゃんも同じだと思いますが、

そらくんは何かを着せられるのが嫌いですweep

以前、バンダナを首に巻いてあげたら、とっても可愛かったのですが、

すぐに外してしまいました。

そして、今年の年賀状はそらの写真を使おうと考えているのですが、

先日、古民家を改装した陶器のお店を覗いた際に、

そこで飼われている猫がサンタさんの帽子を被っていたのを思い出し、

「牛の格好をさせよう!」と思っているのですが、

おそらく難しいのではと思っています・・・coldsweats01

Sora0812172

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »