« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

えぞモモンガ

続けて、くま夫です。

札幌近郊にお住まいの方はご存知でしょうが、

10月下旬から、「suica」や「pasmo」のようなJR北海道のICカード、

「Kitaca」が導入になりました。

くま夫も通勤でJRを利用しているので、早速購入したのですが、

そのキャラクターであるえぞモモンガがなかなか可愛く、

丸くなった「そら」に何となく似ているのです。

Sora0810121 Kitaca 

そこで、ブログパーツを加えてみました。

疲れたときにでも、クリックして癒されてくださいhappy01

| | コメント (0)

冬本番

くま夫です。

札幌は雪も降り(現在、積雪2cm)、日を追うごとに寒くなっています。

朝は特に寒いのですが、

そらは、相変わらず、妻のゆきむしではなく、

私くま夫を起こしに来ます。

頭の上を飛び跳ねたり、近くでにゃ~と鳴いたり。

平日と同じ時間に休日も起こすので、

日曜日の6時台の名作アニメ番組を毎週視聴するようになってしまいましたcoldsweats01

最近、二人(1人と1匹)は、階下のリビングに向かうと、

とりあえずとても寒いので、

「1人」のほうは、ストーブを点火させ、毛布に包まりながらソファで、

「1匹」のほうは、唄と同じように、「猫はストーブの側で丸くなる~note」で、

二人でウトウトしています。

だったら、起こさなくてもよいのにねhappy01

| | コメント (0)

お気に入りの場所

こんにちは。くま夫ですhappy01

初雪が降ってからの札幌市手稲区は、

朝晩がめっきり寒くなりました。

以前に書いたかもしれませんが、

我が家の家族の中で一番の早起きはそら君catで、

目が覚めると、「早くご飯にして~」とアピールします・・・僕にcoldsweats01

ゆきむしは朝が強くないので、

寝ている僕の側に寄ってきて、

にゃーご、にゃーご鳴いたり、

体の上を飛び跳ねたりします・・・僕だけにcoldsweats01

そして、部屋の扉を開け、階下に向かうと、

我先にと走って行き、

いつも食事をする場所でちょんと座って待っています。

僕は、食事の用意をすると、

時間ぎりぎりまでソファーに横になって、うつらうつらとしているのですが、

食事を終えたそらがやってきて、

股の間の窪みに入ってきて、気持ちよさそうに甘えてきます。

最初のころは、

朝食の用意をしてくれたお礼をしてくれているのかなと思ったのですが、

寒いから寄ってくるだけなのかもしれません・・・coldsweats01

Sora0811063 Sora08110610

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »