« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

そらは鈴付きの首輪をしています。

最初は首輪を気にする様子を見せていましたが、

すぐに慣れてしまいました。

そして、そらが歩くたびに、

ちゃりんちゃりんと良い音色が聞こえ、

家のどこにいるのが分かります。

ところが、昨日、お風呂に入れるのに首輪を外し、

そのままにしておいたのですが、

何だかとっても寂しい感じでした。

いまの我が家には、

ちゃりんとの鈴の音色が欠かせないことを知った、

休日でした。

Sora0806146

| | コメント (2)

そらのベッド

ゆきむしです。

くま夫さんは、もう寝てしまったので。。。

我が家に来てからずっと

自分のベッドで寝ようとしてくれなかった、そら。

毎晩、「おやすみ~」と、そらのベッドに

入れるのだけど、すぐに飛び出して。

しばらく、そらの定位置は私とくま夫さんの枕の間。

2人と1匹、川の字になって寝てましたsleepy

ところが、ある日突然、そらは「ここが自分のベッド」と

わかったようで。

このごろは、毎晩きちんと自分のベッドで寝ています。

おまけにさっき、「いなくなったなぁ。。。」と思って

寝室を覗くと、もう自分のベッドで丸くなってましたcat

もうじき、そらも満8ヶ月。少しずつ大人になってます。

でも、一緒に寝てくれないのは少し寂しいです。。。weep

Sora0806052

| | コメント (0)

箱入り息子

ゆきむしです。

くま夫さんが知らない日中のそらの話をcat

今日、乾いていた洗濯物をたたもうと

洗濯物を入れたカゴを持って2階へ上がっていくと

「なぁ~」と、そらの声。

見ると、階段の欄干の間から顔をのぞかせています。

「洗濯物だよ~」とカゴを見せると、興味津々。

カゴの中を覗き込み、手を伸ばして中の洗濯物を触ってるなぁ。。。  と思ったら

ひょいっとカゴの中に飛び込んできました。

そのままキョトンと見上げる様子が可愛くてheart04

これが我が家の箱入り息子ですhappy01

Sora0806054

| | コメント (0)

やはり・・・

そらはお風呂が嫌いですcoldsweats01

毎週日曜日はお風呂なので、

今日も浴室で待っていると、

普段はあまり聞かない鳴き声を発しながら、

ゆきむしに抱えられてやってきます。

何とかそらを受け取り、浴室の扉を閉めて密室にして、

闘いpunchが始まります。

そらは風呂上りに自分の体中を舐めるので、

石鹸が残っていては困ると思い、

くま夫は執拗にシャワー攻撃をしますが、

そらも諦めることなく抵抗します。

今日もパンツの半分を濡らしながら、

くま夫の勝ちでした。頑張りましたよgood

Sora0805302

→これは、洗面所で悪戯をしているところです。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »