« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

早起き

昨日は飲み会で、帰宅が遅かったので、

今朝、シャワーを浴びようと思って早起きをしたところ、

そらも一緒に起きてくれました。

結局、眠気に勝てず、

階下のリビングのソファーで二度寝をしてしまったのですが、

気が付くと、そらも、股の間で寝てました。

そらはなぜかくま夫の股の間が大好きです。

胡坐をかいていると、そこにちょこんと座って、

トロトロしていることもしばしばです。

Sora0805291

| | コメント (2)

紐フェチ

そらは紐が大好きnote

くま夫の寝間着の紐や携帯電話のストラップなどを見つけると、

目を輝かせて、

両手でチョイチョイと掴もうとします。

でも、好き嫌いはあるみたいで、

マウスのコードなどの無機質なものには、

あまり興味を示しません。

特にお気に入りは、

ゴムひもで先に毛玉の付いたおもちゃです。

テーブルの上に置いてあると、

自分で持ってきて、

「これで遊んでくれ」風な態度を示すんですよhappy01

Sora0805271

| | コメント (0)

祝!1か月

そらが我が家の一員になって、

1か月が経ちました。

最初のうちは、すぐに隠れてしまい、

食事も全然食べませんでしたが、

現在は、すりすりと体を寄せてきて甘えたり、

早く食事を出してくれとせがむようになりました。

最近は、何か月も家にいるように感じてますhappy01

Sora0805121

| | コメント (2)

寝床2

そらは相変わらず、

すんなり自分のベッドでは寝てくれません。

しかし、最近は朝気が付くと、

いつもベッドで寝ていますup

くま夫の顔の横ですけれども・・・down

寂しがり屋みたいで、

枕元で丸くなって寝ています。

そら用のベッドは無駄に終わりそうですcoldsweats01

| | コメント (2)

鳴き声

猫は「にゃー」と鳴くものだと思っていましたが、

そらくんは、

「なぁ」と鳴きます、小さな声で。

しかも、おねだりするときなど、

何か自己主張するときにしか鳴きません。

毎朝、くま夫が仕事に出かける直前、

えさを食べる場所にちょこんと座り、

「なー。なー。」と鳴いてます。

くま夫と一緒で、食いしん坊のようですhappy01

Sora0805032

| | コメント (0)

甘えん坊

本日は、日中、不在にしていたせいか、

いつもにも増して甘えん坊なそらです。

夜、ワインとチーズで家族3人団欒をしていると、

↓階段の欄干から覗いていますhappy01

Sora0805063

その後、ゆきむしがいっぱい遊んであげると、大喜び。

机の下から手を出して、

↓お気に入りのおもちゃを取ろうとしています。

Sora0805062

| | コメント (0)

おもちゃ

そらくんはおもちゃで遊んでもらうのが大好きですcat

でも、何でもよいわけではありません。

↓とっておきの大好きなおもちゃがこれです

Omotya1  紐の部分がゴムになっていて、

それに反応するのが楽しいのか、

跳んだり、飛びついたり、くるくる回ったりします。

それでは、と思って、

同じ紐の可愛いおもちゃを買ってきたら、

↓これはお気に召さずwobbly

Omotya4

顔の部分が怖いらしく、

これを持ち出すと、

一目散に逃げ出してしまいます。

他にもいろいろと買ってみるのですが、

なかなか気に入ってくれませんweep

おもちゃ探しの旅はまだまだ続きそうです。

Sora0804231_2

| | コメント (0)

寝床

そらの夜の寝床として、

小さなクッション型のベッドを用意しているのですが、

なかなかそこでは寝てくれませんweep

化粧台の椅子の上で寝たり、ステレオの後ろで寝たり・・・。

そして、昨日は、くま夫のベッドに上がってきて、

脚の間(股下)で寝てしまいました。

夜中に寝返りをうって踏み潰してしまわないかと心配でしたが、

無事に朝を迎えました。

ちょっと寝不足でしたがsleepy

さて、今夜はどこで寝ることになるのやら・・・。

Sora0804272

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »