トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お風呂大決戦!

先週の日曜日から変更になり、

今日、そらをお風呂に入れましたspa

1回目のときは、まだ慣れない環境で緊張しており、

それほど暴れませんでしたが、

今回は嫌な予感が・・・。

ゆきむしから手渡され、風呂場の扉を閉めた途端、

いつもとは違う大きな声で鳴き始め、

なぜか角っこで、天井へ向かって体全体を伸ばします。

でも、そのうち、諦めたのか、おとなしくなり、

体を洗わせてくれました。

しかも、シャワーのお湯が気持ちいいのか、

こっちは顔にお湯をかけないように気を付けているのに、

最後は自ら顔を向けてきます。

お風呂が好きになってくれたかな~と期待しています。

あと、風呂上りのそらは、毛が濡れていて、

まるでハリネズミみたいでしたhappy01

Sora0804301

| | コメント (2)

お風呂

少し前の話ですが、

そらを初めてお風呂に入れました。

ペットショップで猫用のシャンプーを買い

(これがいいお値段で、一番安いものでも人間用のものより高いcoldsweats01)、

パンツ一丁になり、

風呂場のドアを閉め、密室にして入れました。

もちろんsign02嫌がっていましたが、

当時はまだ緊張しているところもあって、

暴れたりはしませんでしたが、

最近は慣れてきたので、

次回は大暴れする予感がします。

決戦は明後日の日曜日ですpunch

Sora0804242

| | コメント (0)

お気に入りのおもちゃ

最初に用意した猫じゃらしは、

来たばかりの緊張もあってか、

あまり興味を示さなかったのですが、

Sora0804227  Sora0804231←↓このおもちゃを買って来たら大喜びup

飛ぶは跳ねるは大騒ぎです。

しかし、その後、喜ぶと思って買ってきた、

可愛い猫型のオモチャには興味なし。

というか、それを差し出すと、嫌がって逃げていきます。

う~ん、そらの好みを把握するのは難しいですwobbly

| | コメント (0)

春眠暁を覚えず

最近の札幌は春の陽射しが続いており、

そらも大分慣れてきたせいか、

立派な?寝姿を披露してくれますcatface

Sora08042212

| | コメント (0)

クッション

何かのホームページで、

「猫は一日の3分の2を眠っている」と見たのですが、

真偽はともかく、

そらもお昼寝は大好きなようです。

そして、最近のお気に入りの寝場所が、

くま夫が夜ウトウトするのに使っているクッション。

今日帰宅したら、座っていた状態の形で凹んでいました。

これからは、夜はそらとクッションの奪い合いですsmile

Sora0804211

| | コメント (0)

徐々に・・・

うちにやってきて3日間、

ずっと緊張していて、すぐにベッドの下に隠れてしまいます。

Sora0804198_2 ところが、昨日の夜から少しずつ慣れてきて、

くま夫の腕を枕にして寝てくれましたhappy02

二人してウトウトしていると、

Sora0804202_4 大木のような腕でそらを潰してしまわないかと、 

ゆきむしが心配していましたcoldsweats01

少しずつ打ち解けてくれているのを感じ、

嬉しく思う日曜の夕方でした。

先ほど、お風呂デビューをしたら嫌がっていたので、

心を閉ざされてしまったかもしれませんが・・・。

| | コメント (0)

はじめまして

4月16日水曜日、家族が1匹増えました。

彼の名前はそら。

ロシアンブルーの0.5歳です。

これから、彼の日々の成長を、くま夫が綴っていこうと思っています。

お付き合いを、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »